FC2ブログ

j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

WS - 雑感

以前も書いたと思いますが、優等生的回答。あるいは行政的回答。

淡々とこなすワークショップではその意義が見出せない。あるいは新しいアイデアには到達できない。

なんだか、自分の中の軸が形成仕切れない。

昨日の書き込み、信頼できる仲間と、云々というのはそういう気持ちが入ってたからなのでしょうか?

否定的に言えば、ですが。


今日はレクチャーがありました。どの先生も講義が面白いと思っていたのですが、今日の彼、プリントアウトした紙の朗読でした。一応パワーポイントがあったのですが。思わずウトウト。

パワーポイントのプレゼンテーションは日本の建築学部では少ない気がします。少なくとも僕の所ではA1パネルが主流でした。図面があるからね。でも、都市計画ではパワポの効果的なプレゼンも重要です。
また、イラレで作ったファイルをPDFにすると、アクロバット上で一つのファイルに束ねれば、スライドショーが出来るので、こっちの方が画像のクオリティが保たれて、かっこよい場合があります。

あさって今週一週間を締めくくるプレゼンです。明日はパソコンと格闘ですね。


夜は、台湾人の友達が近所に住んでおり、その方へ夕食をご馳走になりにいきました。ご飯の上に傷めた菜の花と中華風の豚肉が乗っており、美味。中国特有の香辛料の味は日本の、特に北大近辺に集積する安中華料理屋では味わえません。

謝謝
スポンサーサイト



  1. 2005/11/03(木) 08:13:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:1