j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後のWS

今日は今年最後のワークショップ。サスティナブル・テクノロジーのコースで、アーバンデザインのワークショップ。

この授業はインダストリアル・エコロジー(インダストリアルデザイン)のコースと合同です。

でもアーバンデザインのワークショップ。インダストリアル・エコロジーのコースの人達はいわば素人。まるで住民相手のワークショップみたいな感じでした。エコロジーに関する知識はあっても、彼らにとってはアーバンデザインは初体験だし、都市計画的、建築的な絵が描けるわけもなく、発想も素人。

使われなくなった古い工場のサイトを再生させるというプログラム。それなりに楽しみましたが、疲れたなぁ。

明日からスペインに行って来ます。友達のご自宅でクリスマスパーティーに参加さえてもらえます。彼のお母さんは「日本人が来る!」と興奮状態で、友達に「彼は魚食べれるかな?」とか「私は英語も日本語もしゃべれないけど、彼は不快にならないかな?」と気にかけてもらって見るみたいです。

ありがたい限り。ですね。
  1. 2005/12/23(金) 09:25:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
