j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙 - 政治

日本の総理大臣が安倍氏に変わった。

"コイズミ"はこちらでも有名だったらしい。髪型と勢いと。評価も高いっぽい。以前のインターンの所長さんにも、日本の総理大臣が変わること、誰が有力なの?システムは?その人はどんな人?とか聞かれた。

正直、ネットの記事程度では安倍氏がどんな人物か分からない。システムを説明するのも難しい。代議士を選んで・・・。とにかく総理は国民がタッチしなくても替わってしまう。


イタリアでも選挙があった。ベネチアの広場は政党のポスターで埋められる。顔のポスターではなかったが、日本のよりも二倍はあるポスター。観光客のカメラから見ればとりたい写真にどうしても入ってしまう。広場は広場としての機能を発揮しているといえそう。右のベルルスコーニから左っぽい人に変わった。高速道路の速度制限が右か左で変わるらしい。右だと130km。左は遅め。

ベルギーでも選挙があるようだ。まちなかには大きな板が掲げられ、特にルールもなく顔が貼られている。車で国道を走ると、きれいなランドスケープは顔で埋め尽くされる。


新しい日本の総理大臣はどんな人と説明しようか。
安倍さんも国際的にも通用するように頑張って下され。少なくともコイズミは国際的ぽかったので。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/29(金) 06:52:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。