j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本食会

しばらくleuvenで宿を提供してくれたエチオピア人Aに、日本食をつくって、新居に招いてあげた。

肉じゃがとツナ入り焼きビーフン。

焼きビーフンは日本食かというと微妙だけど、ベネチアの時に外人に受けが良かったので。やっぱりビーフンが気に入ったらしい。

しかし、醤油がその辺のスーパーで買った極小のビンのため、もう4分の1もなくなった。

そのご、彼の友人が、日本のアニメが好きというので、Hayao Miyazakiをおしえてあげた。ラピュタをちょっとだけ見た。エチオピア人は「おしん」は知っていても、ラピュタはしらない。ぼくこそ、おしんをちゃんと見たことがない。
  1. 2006/09/23(土) 04:20:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
