j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活 - leuven

昨日書き込んだあとに電話。飲もうと。
同じプログラムの何人かがルーヴェンにやってきた様子。
大学のカルチャーセンターみたいなのに併設のcafeでビール。種類が一杯。
ドラフト以外は、ただ栓抜いて専用のグラスに注ぐだけなんだけど。買うより2~3倍は高いんだけど。専用のグラスで飲むと、妙にビールの味も変わる。

このカルチャーセンターも良い。定期的に映画はするし、コンサートやら演劇もあるらしい。cafeも夜はいつも空いていて、日曜はジャズライブ付き。


今日はゴミ袋を買いに。専用の袋に入れないと回収してくれません。生ごみ、資源ごみ、その他のごみの三種類。その他のごみの袋だけ値が高めに設定されて一枚百円ほど。ごみ減量を目指しているらしい。僕の地元自治体と同じだ。どこの自治体が最初にはじめたんだろう。

洗濯もしました。先日会った日本人がコインランドリーが高いので専ら手で洗っているというので、手で洗ってみた。面倒くさい。いや、面倒くさい。高くてもコインランドリー行くかな。
  1. 2006/09/24(日) 08:04:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
