FC2ブログ

j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然 - 電車と火事と

朝、電車は遅れて。
乗った電車も10mほど進んでとまる。
向かいの席でレポートの採点をしている教授らしきおじさんにオランダ語の放送内容を聞くと、ロッテルダムで電気の故障とのこと。放送は今のところロッテルダム手前のスキーダムに行くか、逆方面のハーグに引き返すか検討中とのこと。
20分後、結局ハーグに引き返していった。
降りてすぐに普通電車が来て、それはスキーダムに行くとのこと。
スキーダムからは地下鉄でロッテルダムに出られる。
電車も地下鉄も混雑して日本の通勤時間帯のようだった。
オフィスへは一時間遅れて到着。

オフィスにて。
ボスの以前の事務所、デルフトに構えるメカノーで火事があったとのこと。
気になって帰りにちょっと遠回りしてメカノーのオフィスの前を通った。
扉に木の板が打ち付けてあったくらいでたいした火事ではなかったらしい。

僕のお部屋の近所にて台湾人君に久々にあってお宅にお邪魔。
インタナショナルマスターの建築学部の人達はつい先週卒業のきまる重要なプレゼンを終えたところ。
そんな話。
日本人留学組もほっとしている様子で。
僕は見に行けなかったプレゼンだけれど、一月後のファイナルは気になる。金曜日しかに見にはいけないのだけれども。行かなくちゃ。

僕らのプログラムのプレゼンは九月末。
ちょっと長い。
気も抜けない。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/05(火) 06:45:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。