j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

goodbye - peter lorenz ateliers

今日でお仕事も終わりました。半年なんてあっという間に過ぎていきます。

今回の滞在は、もちろん刺激的な生活を送ってはこれたものの、オランダでインターンしていたときよりは濃密ではありませんでした。反省点も多々あります。つまり、自分の持っている、と信じている、実力を完全に発揮は出来なかったということです。

オランダの事務所では自由に、自分の意見を主張しやすかったし、チームでの自分のポジションも取りやすかったのですが、こちらのインスブルックの事務所ではチームが明確ではないこともあって、結構な量の小間使い的仕事で、うまく動きづらかったということ、自分のなかで自分に対するしこりのようなストレスを取り払うことができなかったような気がします。

とはいえ、充実していなかったわけではなく、多くを学んだということも、もちろん事実です。

家具から都市開発まで、いろいろなスケールのプロジェクトに関われたことも面白かった。

そして、随分とお世話になった同僚たちとボスにはやはり感謝しております。


さてと、また、何もない空中にほっぽり出されたわけで、早く次の道を見つけなくてはいけません。頑張りどころです。


そんなわけで、来週金曜日の朝に成田につきます。日本の皆様、是非再会を。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/31(金) 14:23:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。