FC2ブログ

j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

Cinnamon Gardens - おうち

Cinnamon Gardensは、高級住宅街ということらしい。外国の大使館大使公邸も多い。ホテル暮らしからアパートメントを探していたら見つかった、Cinnamon Gardensのおうち。実際にUAE大使館が近い。

結局三つ物件を見たわけだが、まあどれもよかった。探している条件が、学生時代とは違って厳しくないために見つかりやすかった。ネットにも感謝。協力してくれたオフィスのNさんにも感謝。

この国ではアパートメントは入り口にガードマンがいてセキュリティ対策をした中流階級以上向けになる。ちょっと高そうなのをひとつ、わりと生活観にあふれるそんなに高くないのをひとつ、そして、決めたのはアパートメントではなくて大きなお家。一階と二階はオーナーさんのお宅。三階にもう一家族すめるお部屋がある。兄弟のために取ってあった空間のようだが兄弟は海外暮らしのため必要なくなったらしい。きわめて(いい意味で)適当なヘビースモーカーのオーナー。フレンドリーです。静かなエリアのきれいなお部屋。ちょっと自分には贅沢過ぎるような。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/09(水) 01:50:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0