FC2ブログ

j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家事デー - コーヒー

ようやく週末。下町ペターへ掃除用具やら調理器具やら買いだしに。

上司も一緒に街に行きたいというので、僕も泊まっていたホテルへ。
ホテルで働くおっちゃんやねえちゃんと、お、久しぶり、と雑談。
なんだか居心地いいから、またホテルに遊びに行くかな、と思う。

街に出ると、ラマダン明けのため、ムスリムで極めて混雑する街。少数ですがかなりたくさんいます。

意外と高い食器やら鍋。日本の100均はすばらしいですよ。それよりも高いし、何より埃が積もって汚い。それでもまあ満足していろいろ購入。

たぶん、メイドインチャイナで輸入で、結局コストはあまり変わらないんでしょうね。こちらの物価が安い分それがひどく気になるわけです。けちな話ですが、150円のマグカップ見ながら、高い、と思うわけです。

その後、カフェへ。ジェフリー・バワのカフェで行きたいと思っていた、Number18へ行ってみたのですが、改装中。で、他の、スタバみたいな、コーヒービーンズというお店へ。久々に満足できるコーヒーが飲めました。150円ケチっていたにもかかわらず、ここでコーヒーは、250円。おー。現地食堂カレー3食分です。

家に帰ってひたすら食器洗い、入念に。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/19(土) 23:07:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。