FC2ブログ

j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

なんてことない週末 - アイロンと腰巻と蟹と魚

今日は朝から電話局が回線のチェックに来た。

その後、道を歩いていると、後ろからやってきたバイクに乗った兄ちゃんに、ナンパされる。

その後、アイロンを買いに行った。僕の持っている半そでワイシャツの半分はアイロン必須のシャツみたい。アイロンは、大手フィリップス製が4500円ほど、僕の買った無名メーカーのは2500円。アイロンの相場は知らんが、安いのかな?

DVDやさんで海賊版映画を三枚購入。一枚200円ほど。ついでに兄ちゃんにスリランカで一番ポピュラーなCDが買いたいと、全権委任し選んでもらう。ちなみにこれは海賊版ではないので500円相当。しかし、R&B系のミュージックはあんまり僕の好みではないな。むしろ、ラジオで流れてる、いかにも南アジアロックポップ系の安っぽい音楽のほうがよかった。今度は違う店で頼んでみよう。

その後、お気に入りのお店で、サロン、という腰巻スカートみたいなのを買う。現地人の普段着だ。男も女もOKみたいだ。はき方を教えてもらい、購入。普段着、寝巻きにぴったりだと思う。

その後、紅茶を買ってみた。なかなかよい紅茶のお店が見つからないのだが。おいしかったらお土産用に買おう。

その後、ずっと滞在していたホテルで、明るいうちから飲む。冷えたビールが旨い。

その後、ビーチ沿いのシーフードレストランへ。蟹と鯛のようなカタチした魚を塩焼きにしてもらって。蟹はソースの味が強すぎて、鯛もどきは焼きすぎだったがうまい。特に顔の部分も焼いてさらに盛り付けてあったので、目の裏側とかほっぺたとか顔を分解して豪快に食べる。この部分はやはり旨いな。満足であった。

さて、今日はしっかりストレス発散したく夜更かし飲み明かしに行きたいわけだが、あいにく、今のところ唯一誘える友人の、ずいぶん前に会った豪人とは連絡が付かず。おとなしく寝るか。一人で繰り出すか。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/27(日) 01:45:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0