j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニッポン!!! ニッポン!!! - 7人ラグビー・アジア・チャンピオン!!!

091129_raguby.jpg

ニッポン、7人ラグビー、アジア制覇しました。

昨日から応援に行き続け、誰が準備したのか、日本の国旗と太鼓を打ち鳴らして応援。インターナショナル大会でしたが、アジアグループと、エキシビジョンマッチの超強豪、フィジーやらオールブラックスとは完全別グループのアジア大会。アジアの中では日本ダントツで、あっという間に決勝戦。まだまだ世界との強豪との差は開いていて、彼らとの対戦は今回はないのですが、決勝戦。大統領も来たため、警備も厳しく、おっさんにボディチェックされ、股間をきゅっと握られ、気持ち悪い思いをしたのも、もうすっかり忘れて大興奮の結果でした。

スリランカ在留日本人の見事な応援はすばらしく、あんな応援している国は他にはなく、相当目立ってました。スリランカのテレビにも映ったみたいで、ローカルの友人から電話。

決勝戦、マレーシア相手に逆転し、大差で勝利。グランドまで出て行って、選手たちと記念撮影。

何より、選手たちはかっこよすぎ。本当におめでとう。

日本の一体感がすばらしくて、大声で叫んで、本当に気持ちのいい一日でした。

-----

日本代表チームの村田監督のブログ
http://murata-wataru.cocolog-nifty.com/

新聞報道
http://www.dailynews.lk/2009/11/30/spo01.asp
スポンサーサイト
  1. 2009/11/30(月) 02:10:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。