FC2ブログ

j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

なかなかカフェ - Art! Colombo

いつも車で通り過ぎる、カフェ。住宅を改装したカフェ。割と最近オープンしたカフェに行ってきました。

111110-Cafe.jpg

111110-Cafe2.jpg

きれいなカーブが気になっていた住宅でしたが、これを思い切ったオレンジのツートンカラーにして改装。
なかなかのセンス、建築の持っている味を引き出す改装でなかなか気に入っています。
不満なのは、建築の断面に当たるいちばん端っこが大きな看板で隠されていること。
カフェ空間はオシャレ家具くらいで普通ですが、sofaが気持ちい。
おくにあるHair Salonがこれまた良い。
黒の内装は豪華。螺旋階段が優雅に落ちて、空間の中には大胆に自然の樹木が天井を突き抜けて空へ伸びる。
撮影は許してもらえませんでしたが、とても気に入りました。
あの木のために今度はここで髪の毛を切ろうと思う。

その後、コロンボのおみやげ屋と名高いBarefootへ。
奥のギャラリーの彫刻展がなかなかよかった。
刺激されたのでじっくりと写真を撮って回った。

111110-BF2.jpg

111110-BF1.jpg

アート不足のこの街で非常に満たされたと思った帰り道、ペイントされた木を発見。センスはどうあれ、自然保護はどうあれ、アートに対する挑戦的な感じが良い。

111110-tree.jpg

もう満足すぎます。今日は気持ちがいい。
スポンサーサイト



  1. 2011/11/11(金) 01:23:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0