FC2ブログ

j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

年末年始 - バンコク経由にて

まだ、一ヵ月半も先の話ですが、年末年始の予定がほぼFIXされました。

12月24日の夕方日本着、28日の午前に日本出発です。

日本で実質時間があるのは三日間。
東京オフィスにも出社しますが、三日間、どう過ごすか思案中。
一日くらいは久々の友人と飲みたいところ。

その後、南国の超有名な島にて、超絶リゾートの予定。
バンコクにて、友人と会いつつ、年越しの予定。

にしても、タイ、バンコクの洪水が心配です。

1.空港は洪水対策が整っているようで大丈夫な様子。
2.ただし、空港スタッフ、タイ航空スタッフが洪水の影響を受けており、たぶん機体整備や空港業務が追いつかず、キャンセル便が増加してる模様。運よく、僕のブックしたフライトは飛ぶ予定らしい。
3.そして、バンコクの浸水が心配。

仕事でバンコクからやってくるはずのスタッフも洪水の影響で避難しなければいけないらしく、予定がキャンセルとなっております。

大陸の水がバンコク周辺、チャオプラヤの低地を通って海に注ぐため、島国では考えられないほどゆっくりと水が移動しているようで、心配はつきません。まあ、年末には、と祈っております。
スポンサーサイト



  1. 2011/11/14(月) 03:01:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0