j-ume blog

建築 + アーバニズムの冒険 - the quest for urbanism + architecture

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

34

今年も滞りなく誕生日がやってきました。34歳です。

昨年の今頃はやや曇りがちだった様子。
今年は晴れています。

昨年、ちょうど身近な人が新しいことに挑んで遠くに行きました。
今年、ちょうど身近な人が新しいことに挑んで遠くに行きました。

挑戦する姿がうらやましく、プラスにもマイナスにもいい具合に刺激になります。

重要なことを見落としているのです。新しいことに挑んだ人は、自分よりも5つほど下なわけです。自分もそれくらいの時に新しい世界に飛び込んだので、タイミングというのはそういうものです。問題は自分が年齢相当だと思っていないことなのかもしれません。とにかく、身の回りに挑戦する人たちがたくさんいることはとてもいい。冷静に、自分のまわりを見ると、みんな挑むところに挑んで、落ち着くところに落ち着いている。みんな大変かっこよい。いつでも何かに挑戦していたいと思っている。これはこれで、失いたくない感情だと思っている。でも、ちゃんとした軸をもっている。

あ、最近とった証明写真をみて、あ、もう20代ではいけないと思ったわけです。同時にアブラののった自分を見たわけです。いい一年になりそうです。
  1. 2014/08/13(水) 02:52:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<スリの静寂 - ... | ホーム | 海 - つれづれ>>

コメント

たまにブログを覗かせていただいています。

お誕生日おめでとうございました。
年次は違うようですが、私も同じ日に生まれた(たぶん)ので、
勝手ながら、親近感が沸いています。

日本に帰国なさるようですね。
心持ちもウキウキされていることでしょう。
ますますよい1年となりますよう、陰ながらお祈りしております。
  1. 2014/09/02(火) 09:44:26 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

かおりんさん

ありがとうございます。
日本、久々の長い滞在中です。いいもんですね。やっぱり。
かおりんさんこそ、良い一年をおすごしください。
  1. 2014/09/16(火) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. j-ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

